緊急事態宣言解除から現在

10月1日に長かった緊急事態宣言が解除されました。

そして今日までの感染者数を見ると、本当に一時期の感染者数が何だったのかと不思議に感じるほどです。

専門家の方々が色々と話しているのを聞いていると、「なぜなんだろう・・」と余計にわからなくなってしまいます・・・。

医療関係者の方々もそうですが、保健所や市区町村役場の方々、コロナ対策に従事している方々の献身的な努力があっての現在だと本当に感謝しています。

 

さて、緊急事態宣言が解除されてから、成田市も学校施設等開放事業が再開され、チームも本城小学校、三里塚小学校での活動が再開されました。

 

やっぱりホームは落ち着く・・・。

 

そんな中で練習や練習試合を今日まで行ってきました。

そこで、とても、とても、とても疑問に思ったことが・・・。

 

夏より悪くなってる・・・(ノД`)・゜・。

 

なぜ!!どうして!!Why?????

夏は本当に良い手ごたえがありましたよ。

厳しい状況の中でやれる練習をやって、予想以上に良くなっていましたよ。

 

それが・・・・・。

 

夏より今が涼しいし、「スポーツの秋」と言われるほど良い環境だぞ!

スポーツするにはバッチリな気候だぞ!!

 

一生懸命また元に戻すべく頑張らなければならない・・。

そんな中でも時間は過ぎていくのです。

 

もう6年生に残された時間はあとわずかです。

うちはスポ少チームだから、12月のスポ少教室大会で引退です。

 

そう・・・

 

引 退

なんですよ。

ちょっとどころかすごく心配です!

後悔を残すようなことはさせたくないし、しないでもらいたいです!

残り約1カ月半ですから、もう全速力しかありません。

私もそうですが、トップギアでいかないとです。

 

ここでちょっと話題を変えてこれまでのチームについてつぶやきたいと思います。

 

今年のチームは人数は少ないんですが、すごくコーチとしては扱いやすいチームです。

これを言葉に出して説明するのはとても難しいのですが、本当にやりやすいというか、扱いやすいんですよね。

別に1期生から4期生が扱いにくいとか、ダメだったとかいうものではないんです。

 

これは多分なんですが、5年目ということもあり、選手たちがバスケやチームというものを理解し、それを自然と自ら実践してくれているのではないかと感じます。

今まではやることを1から説明してやらせなければなりませんでした。

しかし、今はわかってくれてんですよね。

 

わかっているからコーチが怒っていることもわかるんですよね。

だからよく空気を読めるんですよ。

そういうことだけレベルアップしてるんです。

このくらいバスケもレベルアップしてもらいたいですよ。

 

夏には銚子市へ泊りがけで銚子交流会へも行ってきました。

コロナ渦でいい経験と思い出ができました。

夏の一番暑い時に一番苦しい思いをする・・。

そして仲間と寝食を共にして・・・。

青春してますよね。

 

そして成田カップにも参加してきました。

ちょっと実力が出てない感じがひしひしと感じました。

大会場に弱いんですよね~。

会場の雰囲気にのまれ、そしてクリアボードに苦しみ、ま~そういうところが井の中の蛙ですよね。

 

肝っ玉が小さい!!!

 

そんな中でも一生懸命やっているのは感じることができます。

特に6年生は苦しみながら、うまくなろうと頑張っているのは感じてますよ。

ちょっと生意気になってきてるのが・・・・。

 

最後に私から皆さんにご報告です。

 

コーチブログ更新せずにすみませんでしたm(__)m

 

潔く言い訳は致しません。

できる限り頑張ります。