スポ少交流大会予選!!

さてさてまたまた久しぶりのつぶやきとなってしまいました。

 

これまでコロナウィルス感染症の関係で、緊急事態宣言や蔓延防止対策等が出され、またいつ活動が停止になるかとひやひやでした。

 

しかし、今日まで本当にしっかりとした活動ができています!

もちろん、感染症対策はバッチリでやってます。

 

ゴールデンウィークも、流山交流会や成田春季大会、大網白里交流会と6日間中5日間が交流会や大会でした。

さすがにハードだったな~~。

 

だけどそんな頑張りが芽吹き始めたのを今日感じることができました!

 

昨年はコロナウィルス感染症により中止となった、スポ少交流大会が行われました。

ただし関東大会は中止となってしまいましたけど・・・。

うちのチームは逆立ちしても無理だったと思いますけどね。

 

さて予選ですが、今年はホームとなる本城小学校が会場となりました。

大会の予選会場としては2回目ですね。

最初は例の「ライオンのグータッチ」でしたからね。

 

コロナウィルス感染症対策として、これまでリーグ戦で行われていた予選も一発勝負のトーナメント方式となりました。

負ければ終わり・・・シビアな戦いです。

 

第5期生もこれまで必死に頑張ってきて、練習試合もかなりの数をやってきました。

しかも素晴らしいチームとの練習試合で、少しずつですが、これらの経験が選手たちの力になってきていることがわかります。

 

さて予選で本城MBCはなんとシードとなっています。

逆に不安・・・でした。

 

なんせ出足が悪い!!

どうせなら1試合どっかでやってきてからの方がよっぽどいいと思ってました。

どうしよう・・・。

 

そんな予想を覆してくれたのが選手たちでした。

予選1回戦目を勝ち上がってきたワイルドキャッツさんとの試合ですが、ま~見事なシーソーゲームでした。

 

途中で本当に胃が痛くなりましたね。

 

第4Qに入り、最後の5分・・・。

ワンミスが命取りの試合・・・。

 

最後の最後でやってくれましたよ。

この接戦を選手たちは勝ち切ってくれました!

 

マジで嬉しかった~!!

 

よく頑張りましたよ!!

こういう試合を勝てるチームを作りたかった!!

大差がつくゲームではなく、1ゴール、2ゴール差の接戦ゲームで勝てるチームは本当に素晴らしいですね。

 

かといってここで浮かれているわけにはいきません。

この後もなんと代表決定戦がありますからね。

チーム創立以来、初めての代表決定戦進出です。

 

相手はブラックパンサーズさんでした。

今年の噂は少し聞いていました。

 

「勝ちたい!!」

 

そんな強い思いを持って挑ませていただきました。

結果は・・・負けました。

 

素晴らしいディフェンス!!

 

この一言ですね。

うちの6年生・・・この素晴らしいディフェンスのすっかり引いてしまいました。

心の問題・・・ですね。

 

それでも私は今回の試合でも、まだまだ第5期生チームは伸びると確信しました。

それだけ可能性を秘めていると感じています。

 

まだまだ鍛えれば鍛えるほど先がありますね。

 

もっと練習せねば!!と強く心に決めました。

ランメニューも倍々ですかね。

しっかり走ろう!!

 

ブラックパンサーズさん

頑張ってください!

応援しています!!

 

今月は八街杯があります。

そこで恥ずかしくない試合をできるように練習頑張ろう!!