活動再開・・そして現在

6月20日からスポーツ少年団としての活動が許可され、練習は再開していました。

しかし・・そこからさすらいの旅をすることになりました。

練習場所である小学校の体育館開放事業が再開される事なく、そのため公営の体育館を大慌てで手配し、何とか練習することができました。

 

全ての体育館でしっかりとした練習ができたわけではありません・・・。

中にはリングが一般の高さで調整不可能だったりとか・・・。

 

それでもやっぱり練習ができることはうれしかったです。

選手もよい笑顔だったことを記憶しています。

 

ま~まったくと言っていいほど動けなくなってましたよ。

 

何してたの????

 

当たり前といえば当たり前ですが、自分で走ったりして体動かすわけないよね~。

選手の状態を見たときに、私の中で芽生えたことは、

 

とにかく走らせよう!!

 

でした。

まずは体力回復からですね。

とにかく体を動かせるようにするための練習を最優先で行いました。

バスケ以前の問題・・・でしたね。

 

それでも少しずつですが、練習をやっていくうちに体は動くようになってきた?と思えるような思えないような・・・。

 

これだけの期間を休むとさすがに厳しいですね。

 

そんなこんなで様々な体育館などを渡り歩き、時には外練習のみを行ったりと、できることをやってきました。

 

8月に入り、17日からいよいよ小学校体育館の開放事業が再開されました!

 

よかった~~~~~。

 

夏休みは短縮になったため、できる日にできる練習をやり、9月5日に行われる成田カップ、6日に行われるU10大会に向けてひたすら練習です!

 

残念なことにU10大会は当チームの4年生以下が6名のためオープン参加となり、ライズさんとの合同チームとしての参加です。

 

しかし、U10大会は低学年のための交流が目的の大会です!!

どんな形でもU10の自分たちが主役となる大会です。

頑張ってもらいたいですね。

 

6年生は数少ない大会の一つです。

結果ももちろん求めなければなりませんが、今の全力を出し、悔いは残さないでもらいたいと思います。

 

とりとめのないつぶやきになってしまいましたが、とにかく皆さんもまだまだ油断することなく、コロナウィルスに対する感染症対策はしっかりと行い、活動が続けられるように頑張りましょう!

 

コロナウィルス・・・

恨めしや~~~~!!!