第2回バレンタイン杯!!

今年もこの時期がやってきました!!

 

バレンタイン杯!!

 

6年生はどうしても中学入学までは少しOFFモードに入ってしまいます。

そこをモチベーションを上げるために昨年よりはじめたバレンタイン杯!!

 

今年から新しい優勝カップまで用意しましたよ。

これを毎年優勝チームが持ち回りします。

 

今年は2月9日日曜日に成田市立本城小学校にて行いました。

参加していただいたチームは、

 

佐倉市

印南スピリッツ、佐倉カスティリョ

 

成田市

RISE、本城MBC

 

の4チームでした。

 

本当は5チームの予定でしたが、1チームが金曜日にインフルエンザ蔓延との連絡を受け参加できなくなってしまいました。

来年は是非とも参加できることをお待ちしています。

 

そのため慌てて実施要項や対戦表作り直しました・・・。

 

バレンタイン杯は6分試合で行います。

そうです、公式戦での決勝リーグと同じです。

 

しかも・・・順位決定戦2試合はチーム・選手紹介もあります。

 

普通だと大きい大会で決勝までいかないとできませんからね。

これもバレンタイン杯ならではの特典です。

 

結果ですが・・・・お陰様で優勝させていただきました。

 

2 連 覇 達 成

 

これ・・・いつまで続けられるのかな~。

 

試合が始まると、ま~6年生がよ~くシュートを外してくれましたよ。

完全に・・・・

 

OFFモード!!!

 

いい加減にしろ~~~~。

 

まったく・・・後輩の見本にしようと思いましたが、逆の意味で見本になりました。

 

こんな緊張感のないことをしていたから、接戦になる試合がありました。

 

佐倉カスティリョさんとの試合で、超接戦になりました。

 

私もさすがに気合入れましたよ!!!

 

試合は何とか4点差で逃げ切ることができました(-_-;)

後半2Qは6年生の顔色が変わりましたね。

やっと気持ちが入ったみたいでした。

 

だけど気持ちだけで動きが空回り・・・それはしょうがないかな~。

 

優勝決定戦ではスイッチが入ったらしく、さすが6年生という試合をしてくれました。

緊張感のある試合でした。

 

「追われる立場」などこのチームは経験していません。

だけど、「優勝しなければ・・」という気持ちと緊張感をチームの選手がこの大会を経て経験することができたと思います。

 

これは6年生にも、そしてこれからのチームにも良い経験でした。

 

来年も・・・もちろん実施したいです。

 

そして目指すは、

 

3連覇!!!

 

です。

 

皆さんお疲れ様でした!!