成田市スポ少第26回駅伝大会

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

お陰様でチームも4年目を迎えることができました。

今後ともよろしくお願いします。

 

さて、今日は成田市中台運動公園陸上競技場で

 

成田市スポーツ少年団第26回駅伝交流大会

 

が行われました。

天気は少し肌寒い曇りでしたが、たま~に晴れ間も出る駅伝日和?でした。

 

うちのチームからは3チームを出場させました。

 

本城レパデス・本城デルフィーノ・本城パンサーズ

 

意味は・・・お調べください。

 

この駅伝大会は7人で一人約1.2kmを走って襷をつなぐ駅伝レースです。

箱根のようなアップダウンは・・・ありません。

 

第一組は本城レパデスが走りました。

このチームはうちのなかでも上位入賞を目指してチームを組んだ最速メンバーです。

もちろんチーム内では・・・ですけどね。

 

各チームやっぱり上位入賞を目標にしたチームを1チーム組んできてますね。

 

うちは練習でもとにかく走ることを重視して今は練習をしています。

やっぱりバスケは「走れてナンボ」ですからね。

 

その成果が出てくれましたね~。

 

うれしいです!!!

 

日頃の練習成果がここで出てくれたのはバスケではないですけど、やっぱりやってきたことが間違っていないと私自身の自信につながります。

 

よかった~~~。

 

あとは本業のバスケですね。

 

新チームも始動し、1月4日の令和2年初練習の時に新キャプテン、副キャプテンをそれぞれ発表し、さらに4番から18番までの番号も発表しました。

 

この第4期チームはどこまでいけるかな~。

 

期待と不安でいっぱいですが、まずは駅伝大会でよい成績を残すことができ、素晴らしいスタートを切ることができました。

 

女子の部3位入賞おめでとう!!