ちょっとの一言

コーチブログを更新するのがしばらく空いてしまいました・・・。

 

今日はちょっと一言と思いつぶやきます。

 

台風やら大雨やらで本当に千葉県ではここ最近にはない甚大な被害がありました。

被害が大きかった地域のミニバスチームは練習をすることもままならない状況であったということは容易に推測できます。

 

たまたま当チームの活動拠点である成田市本城、三里塚地区では大きな被害はなく、練習を行うことができています。

そう考えると、本当に日々普通に練習ができることがありがたいな~と感じることができます。

 

さて今日は交進キッズさんの主催となる創立記念大会へ参加させていただきました。

結果は・・・3敗です。

ま~これは予想できたことですし、しょうがないと思っています。

 

さすがに主力の6年生2名が怪我で戦線離脱となると厳しいです。

 

そこで考え方を変えて、5年生以下に頑張ってもらいました。

なかなかない体験ができたと思います。

 

初めて公式戦用ユニフォームを着てベンチに入って、試合に出た選手もいます。

本当によかったです。

 

だけど・・・5年生5名は・・・・悲しい・・・。

 

「なぜ?」「どうして?」を思わず連呼してしまいました。

 

オフェンスもディフェンスもいつも通りができません。

 

いつも6年生の下でやっている癖が抜けきれず、一人一人の選手が主体的にゲームに参加しようとせず、いわゆる「人任せ」状態です。

 

同じ学年の5人なのに・・・。

 

それでも最後の方ですこ~~~~し選手それぞれの考え方が変わったように感じるプレーがありました。

 

来年はあなたたちの出番ですよ!!!

 

6年生早く戻ってきてくれないかな~。

 

独り言が多くなってしまい、自分自身も困っています。

12月のスポ少教室大会まであと1か月・・最後まで勝利を貪欲に求め、後悔のない状態で大会に臨みたいですね。