台風15号で被災された皆様へ

この度は台風15号の千葉県上陸により、停電や断水、家屋破損等の被害にあわれた方々、そして今もご苦労されている方々、心からお見舞い申し上げます。

 

成田市遠山、三里塚、本城地区も停電や断水があり、チームの選手や保護者の方々は本当にご苦労されたと聞きました。

また、現在も千葉県内では停電や断水が続き、日々の生活にご苦労されている方々がおられることも聞いています。

 

そんな中ですが、今日は本城小学校で練習試合を行いました。

当初は練習試合を中止にしようかとも考えました。

しかし、少しでも選手にいつも通りの生活をと考え、今回は練習試合を行いました。

 

もちろん参加していただいた各チームには事前にご連絡をとらせていただき、参加の有無について確認を取らせていただきました。

 

本城小学校も停電などのため、数日休校になっていたと聞きました。

それでも学校には大きな被害もなく、14日には運動会も行われました。

 

翌15日土曜日には練習で選手や保護者の方々と会いましたが、その時の選手や保護者の方々の普段と変わらない姿を見たときは本当にほっとしました。

 

今回の台風15号は本当にすさまじい爪痕を千葉県に残していきました。

自然の力のすさまじさの前には何もできないんだなと改めて感じています。

 

台風で被災し未だ苦しい生活をされている方々が1日でも早く通常の生活に戻れること、ご再建されることをお祈りいたします。

 

また落ち着きましたら、先日行われました成田カップ、U10大会などについて書きたいと思っています。