夏季強化合宿(練習)!!!

今年も8月16日金曜日から2泊3日の夏季強化合宿を行いました。

初日は台風10号が・・・・との天気予報もあり、多少の雨には降られましたが、そんなに影響がなかったのが幸いでした。

 

朝は午前7時に本城小学校に集合し、合宿先となる

 

銚子市野尻町1600番地

 銚子スポーツタウン

 

へと向かいました。

 

去年は平日実施ということで、成田駅に集合し電車で向かいましたが、今年は車で行くことができました。

 

さて初日は到着後、午前9時から早速練習を開始です。

天気も曇りでそんなに暑くは・・・ないはずだったような・・・。

だ・け・ど・・合宿前はお盆休みで練習していなかったんですよね。

そんな状態でいきなり夏季強化合宿の練習メニューですから。

ついていけない選手続出ですよ!

 

みなさん・・・

お休み中は何をしていたの????

 

聞くところによると、1日中お部屋でゴロゴロ

しかもクーラー付きのお部屋でですよ。

そりゃあ、いきなりクーラー無の体育館ですから!!

休みにしたのは私です・・・そうなるのも少しは予想していました。

少し・・・ですが。

 

それでも何とか復活し、初日の練習は終わりました・・無事に。

合宿ですからね、私たちコーチ陣もいつも以上にしっかりとした練習をやらせてもらいました。

 

初日の夕食後は夜の楽しいレクリエーションです。

あんなに練習で苦しそうな顔をしていたのに、みんな楽しそうです。

 

そう・・・・・その時までは。

 

本当は花火大会をする予定でしたが、やっぱり台風10号の影響により風が強く危険だったので翌日に延期しました。

そのためレクリエーションは「肝試し大会」です。

詳しくは書きませんが・・・号泣出ました。

ちなみに私が精一杯選手たちを楽しませてあげましたよ。

そんなこんなで1日目が終わりました・・やっぱり疲れました。

 

2日目は午前6時に起床、その後朝練習を行いました。

朝から素晴らしい天気・・いい汗かいてましたね。

朝食を済ませた後、体育館で2日目の練習開始です。

 

またまた・・・・数名のリタイヤ出ました。

もちろん少し休ませたら練習に戻りましたけど・・大丈夫かな~?

午前中は走り込みから基礎練習を中心に行いました。

 

そして午後に入るとうれしいことに第1期生、第2期生のOGが来てくれました。

銚子まで・・・本当にうれしいですね。

しかも一人は引っ越した福岡から来てくれたのです(^▽^;)

午後はOGにも入ってっもらい練習を行いました。

OGvsベスメン等、本当に充実した練習を行いました。

 

OGの皆さん、ありがとう!!!

 

練習が終わった後はみんなで楽しくBBQです。

やっぱり子供は元気ですね~。

生き生きした顔して楽しんでいましたよ。

そして1日目中止にした花火大会も行いました。

 

銚子スポーツタウンでの練習はこの2日間になり、最終日は練習試合になります。

練習を振り返ってですが、やっぱり合宿という気持ちが選手一人一人にあったみたいで、普段本城小学校で行っている練習時よりも集中できていました。

全員が「頑張ろう、うまくなろう」という気持ちを持っていたみたいです。

いつもこんな感じで練習出来たらな~と思ってしまいました。

 

さて最終日の練習試合でどれだけの成果を出せるか楽しみでした。

最終日の練習試合については後日またブログでつぶやきたいと思います。