令和元年を迎えて

本日いよいよ「平成」が終わり、「令和」の時代がやってきました。

 

この記念すべき日に、ラビッツさん主催の練習試合へと八千代市まで遠征してきました。

各チームの皆さん、改めましてありがとうございました。

 

ここ最近の練習試合では、負けてもそれなりに納得できる内容でした・・・今までは。

それが・・・

 

今日の試合は何なんだヽ(`Д´)ノプンプン

 

でした・・。

もう疲れがどっと出てしまい、本当に今まで何を教えてきたのか疑問に思う内容でした。

雨だから・・・遠征だから・・・

どれも言い訳になりません!!

記念すべき日に白星発進したかったな~。

 

さて冷静になって今日の試合を振り返ってみると、1試合目と2試合目の1Qがどうにもなりませんでした。

連続0点ゲームです。

点がまったく取れなかったのです。

取れなかった理由が・・・打てども打てども入らない。

本当にこれだけです。

フリースローすら入らない。

得点チャンスは大いにありました。

だけど・・・入らない・・・。

 

これまでの試合を振り返ってみても、確かに1Qはあまり得点が入らず、接戦をしていました。

比較的2Qは点を取ってくれるんですよね。

 

そこで3試合目にメンバー構成を変えました。

もちろんいきなりうまくいく訳がないのは判っていました。

それでも何かが変わればと思い変えました。

結果は・・・微妙です。

ま~仕方ないのですけどね。

 

けど3試合目の4Qでやっと選手の動きが納得いくものになりました。

なぜそれが1試合目からできないのか?

それを引き出せないで試合に臨ませてしまっている私の責任重大です。

じゃあどうしようか・・・悩みます。

 

この記念すべき日に1勝でもさせてあげたかった・・・。

敗戦はコーチの責任であり、チーム代表でもある私の責任です。

今日の敗戦を前向きに考え、問題点を洗いざらいさらけ出し、練習です。

 

 

悔しかったな~~~~( ノД`)シクシク…