第2期生卒団

平成31年3月23日、ついに第2期生の卒団式が行われました。

第2期生との1年間を振り返ってみたいと思います。

 

まずは昨年2月に行われた成田ライオンズ杯ですね。

1期生の時は参加できるチーム状態ではありませんでした。

なので初めての参加となりました。

結果は・・・ですが、ここからスタートできる喜びがありました。

6月にはスポ少大会・・この大会も同じく初参加でした。

この2大会をやってみてこの時思ったことは・・、

 

大丈夫かな~( ノД`)シクシク…

でしたよ・・やっぱり。

不安でいっぱいでしたね。

けど、やっぱり2年目。

年々進歩しているな~とは感じるものがありました。

夏には銚子スポーツタウンでの合宿を行いました。

ちょっと優しかったかな~とコーチとして反省しています。

今年はガッツリやります。

夏は本当に充実していました。

9月に入り、成田カップ、U10大会への参加、ここでも進歩が見られたので、負けはしましたが、充実感はありました。

ちょうどこのころから、本格的にフジテレビさんの取材が始まりました。

取材の話がメールできた時は、

 

詐欺メールか・・・

 

 

と本当に思いましたよ。

しかし本当の話と分かった時はびっくりするしかありませんでした。

話を聞いた選手も、ま~面白い顔をしていましたね~。

親もでしたけど・・・。

 

取材を受けながら、そして中川さんの指導を受け、少しずつですがこれまでチームの目標としていた「公式戦初勝利」が近づいてくるのを感じられました。

 

そしていよいよ6年生最後の大会となる12月8日に行われたスポ少教室大会ですが、こんなにうれしい思いになれた大会はなかったです。

選手の前では見せたくない「青春の汗」が目から出てしまいました。

公式戦における初勝利・・・これまでは当たり前のことだったのですが、このチームでつかみ取った初勝利は一生忘れることはできません。

 

第2期生との思い出はまだまだたくさんありますが、この1年本当によくやってくれたと感謝しています。

 

ミニバスはスタートであり、卒団がゴールではありません。

これからが本当のバスケットボールの始まりです。

このチームで少しでも学べたものがあると思います。

そしてこれから学べることもたくさんあります。

卒団生のこれからの活躍を期待しています。

 

第2期生、卒団おめでとう!!