バレンタイン杯

2月11日月曜日、雪が深々と早朝から降る中、本城小学校体育館において印南スピリッツさん立案による

「バレンタイン杯」

を開催しました。

この大会の開催趣旨は、

6年生に卒業までの間に新しい目標を!!

ということで、トロフィーやメダル(チョコ入り)をご用意していただきました。

本当に準備ご苦労様でした。

私は会場責任者として、少しでも大会を盛り上げてみようかな~と、アナウンス嬢??らしきことをしてみました。

 

さて肝心の試合ですが、その前に私は一抹の不安がありました・・・。

 

6年やる気出るか????

 

やっぱり昨年12月のスポ少大会を最後の目標として頑張ってきたこともあり、その後の6年生のやる気が・・・これはしょうがないのですけどね。

私も大目に見ていたところもありますし・・・。

 

だけどさすがに「大会」となると目つきが変わりますね~。

本気モードに入ってました。

 

最後は優勝をかけて印南スピリッツさんとの試合でした。

6年生が久々のマジモードでした。

そのおかげでなんと・・・

優 勝 !!

できました~。

やっぱり勝つとうれしいですね~。

 

小さな4チームでの大会ですが、すごくやってよかったです。

選手もみんな生き生きしてましたね。

これからも

「プレイヤーズファースト」

で、選手のやる気を出せる、そして楽しめるバスケをやらせてあげたいですね。

今回は本当に充実した大会でした。

 

参加していただいた各チームの皆さん、本当にありがとうございました。