久しぶりのつぶやき(前編)

前回のつぶやきから久しぶりの更新になってしまいました・・・。

夏休みが終わってから今日までに、

 

成田カップ・U10大会

 

というチームとしての大目標がありました。

さ~~ここまで夏休みも一生懸命練習を行い、どれだけ成長できたかの指標になる大会でした。

今回のつぶやきは前編と後編にわけて振り返りたいと思います。

 

まずは成田カップ第1試合目は成田スネーキーズとの試合でした。

選手に話をすると緊張感はそんなに感じられなかったのですが・・・いざ試合開始となったら、

 

どうした君たち・・・????

 

いつもの動きではありません!!!

目が泳いでいたり、コーチの指示に無反応、顔面蒼白等々・・・びっくりでした。

こうなってしまうと動き方の指示等出せません。

「いつも通りやろう、パス・ドリブル・シュートを確実に」

この言葉を選手に投げかけるのが精一杯でした。

ベンチに戻った選手の頬を触ってみたら・・・冷たかった???

顔面蒼白で血の気も失せてしまっていたのです。

中台体育館の雰囲気や成田カップへの気負いのせいで大緊張状態でした。

結局この試合は全ての選手が空回り状態で・・・負けました。

本当の力を発揮できず、さすがに私もこの時は落ち込みました。

 

第2試合目は西志津MBCとの試合です。

第1試合の時よりは緊張感も幾分ほぐれたらしく・・・少しは戻りましたね。

だけど・・・いつもに比べたらやっぱり違います!!

結果・・・引き分けでした。

 

公式戦初勝利ならず!!

 

またもや次回へ持ち越しとなってしまいました。

いよいよ最後は12月のスポ少いすみ教室大会です。

 

この第2期生で目標達成を!!