公式戦初勝利おあずけ・・。

初参加となる香取市スポーツ少年団交流大会。

今日は少し秋らしい空気になり、バスケをやるには快適な季節になりました。

さて、今年は成田市枠で香取スポーツ少年団交流大会へ参加の機会を得ることができました。

チームは8月11日からお盆休みとしていましたが、どうしても不安だったので、急遽8月16日に練習を入れて少しでもボール感覚が戻るように練習しました・・・。

さすがお盆休み明け!!

いや~まいりましたね。

シュートはアップの時からレイアップシュートすら入らず、ジャンプシュートなんて・・・。

これで試合やるの????という状態でした。

1試合目・・・いいところ・・・探しましたが・・・・見つけられません!

なぜ?どうして?疑問の言葉しか出ませんでした。

相手は確かに格上のチームでしたが、もう少し善戦できるかと思っていたのに・・・。

2試合目・・・いいところ・・・少しありました!

さすがに2試合目ともなるとお盆休みボケもどこかに飛んで行ったみたいで、目つきが少し変わりました。

それでも・・・決定力低すぎ!!

選手同士でコミュニケーションをしっかりとるように指示しました。

試合中に声を出しながら、コミュニケーションをとりながらやろうとしましたが・・。

空回りが多くうまくいきません。

 

このチーム、勝つためには何が必要か!それは得点を取ること。

ディフェンスはそこそこよくなってきてるので、決定力向上を最優先に練習しなければと考えさせられました。

さて明後日からは夏季強化合宿!

できることからコツコツと、バスケ漬けの3日間にします!!